教科書 売る 書き込み

書き込みのある教科書って売れるの?あー、どうしよう…

私は夫と二人暮らしですが、今年の年末掃除にはちょっと苦労しました(^-^;

 

というのも、この前、夫が実家に行って帰ってきたときのことです。

 

実家においてあった、漫画や小説、専門書などを段ボールに入れて、車で持って帰ってきたのです!

 

「いやー、読みだしたら止まらなくてさ。ついでだから全部持ってこようと思って」
部屋の本をほとんど持ってきたらしく、ダンボール2つ分の本の山が2Dkの片隅に出来上がりました。

教科書売るなら書き込み1

 

仕方がないので、本棚へ本を置いていると、大学時代の教科書まででてきました。

 

私が「これも、いるの…?」
と聞くと、
夫は「うーん、一応読むかもしれないから持ってきた」

 

「絶対読まないでしょ!!」
「うーん、そうかなぁ?」

 

ということで、若干強引ですが大学の教科書は全部処分する事に!

 

で、その日のうちに近くのブッ○オフへ車で行き、いらない漫画や本と一緒に、大学の教科書も持っていきました。

 

 

しかし、書き込みやラインマーカーがひどくて大学の教科書だけ買い取ってもらえませんでした。。。

 

 

(もう年末だし、早めに部屋を片付けしないと…)

 

そう思い、何とか買い取ってくれそうなお店をネットで探しました。

 

 

書き込みがある教科書でも売れるお店を発見!

 

教科書を買い取ってくれるお店をネットで検索してみると、教科書の買取店は色々でてきたのですが、書き込みがあるとNGなところがほとんどでした。

 

「やっぱりどこも同じかなぁ。資源ゴミでだすかー…」
と思い始めたころ、書き込みOKな、教科書専門買取店を発見しました!

 

こちらのお店です↓
書き込みがあってもOK!教科書買取専門店【テキストポン】

 

正直、教科書の専門買取店だからか、サイトのデザインは真面目というか、パッとしないなぁと思いました!
(ゴメンナサイ!イメージキャラクターのタヌキが、かわいい、かも…?)

 

でも他に買い取ってもらうあてもないので、とにかくやってみることに。

教科書売るなら書き込み3

 

教科書は30冊以上ありましたが、適当な段ボールに詰め込みました。
それから電話をして郵便局の人に持って行ってもらうことに。

 

で、一週間くらいたったころに、査定が終わったとのことで連絡をもらいました。

 

金額が4000円を超えていたので、即OKし、お金を振り込んでもらえました(*^_^*)(3営業日以内に振り込んでくれるみたいです。)

 

今回は、最悪捨てるしかないかなと思っていた、書き込み、ラインマーカーありの教科書が現金にできたのでそれだけでラッキーでした!

 

しかも、無事部屋も片付きましたし(^-^;

 

いらないものを段ボールに入れて、持って行ってもらうだけでお金が手に入るなんて。。
良い時代になりました(*‘∀‘)

 

あと、送料も無料でしたよ〜。(5冊以上で無料になるみたいです)

 

 

教科書を売ったお金で、ステーキを食べました。

教科書売るなら書き込み2

教科書が売れたので、ちょっと美味しいものを食べようかなと思い、夫と二人で近くのステーキハウスに行きました(^◇^) メチャメチャ美味しかったです…!

 

それと夫には漫画を1冊買ってあげました。(笑)

 

必要なくなった教科書でステーキを久しぶりに食べれたし、部屋もスッキリ片付いたので良かったです。

 

教科書っていらないと思っていても、つい取っておいてしまう事が多いですよね。
実は、私の実家には私の専門学校時代の教科書が眠っているので、今度コッソリ売っちゃおうかと思っています( *´艸`)

 

しかし、これで来年も気持ちよいスタートが切れそうです。ふぅ〜